--------(--)


2008-08-08(Fri)

黒ネコ

先日、ガールズバンドのニッキを買いました。
黒いネコの人形です。8900円します。
結構なお値段です。
前回、靴が入らないという不良だったので
今回は大丈夫だろうな~っという感じで箱を開けました。
目がびっこでした。
でもこれはよくあること・・・。
ニッキという人形は後ろの頭をぱかっとあけて
目を動かすことができます。
なので、びっこでもある程度動かすと直るのです。

でも今回動かしても直らない。
片方のまぶたが半開きの状態で
上にあげようとするとギミックが見えちゃう。
おかし~おかし~っとおもって問い合わせをしてみたら
不良かどうかわからないけど
とりあえず着払いで送れとメールがきました。

ほいで、送りました。
返事きました。

あき様のご指摘どおり、目の不良なので
ヘッドを全部交換しました。っとのこと。。。

2回も連続で不良なので
高いものなんだからもっとちゃんと検品しろって言ってやりました。
生産数が増えて手に入りやすくなったのはいいんだけど
そうなると絶対といっていいほど、品質が落ちる。
やだわね~。
そんなら値段さげろっていうの~。
2008-03-03(Mon)

春の足音

海浜公園に行ってきました。
娘と一緒に撮影会。
娘が撮るとなんだか人形が生き生きします。

ニッキワンダ 010S

梅の前で
ニッキワンダ 012S

今日は暖かいな~

ニッキワンダ 016S

「くんくん・・・いいにおいだにゃ~」

ニッキワンダ 021S

「どれどれ・・・我が輩も・・・って鼻ねぇし!!」

ニッキワンダ 024S

「春はすぐそこ~」

ニッキワンダ 038S

クロッカスの庭で3匹で記念撮影。


ニッキワンダ 067S

「いいもの拾ったからこれあげる~」
春が待ち遠しいです。
2008-02-20(Wed)

プレゼント

お友達からニッキの服が届きました~。
カスタムブライス2 077

かわいいでしょ~。
すごく上手なの。
縫い目とか綺麗だし、作りもしっかりしてるし。
将来ネットショップを開きたいという子の作品です。
スカートとカットソーとパーカーのセットです。
カスタムブライス2 086

後ろはこんな感じ~。
素敵っす。
うちのニッキも喜び~
カスタムブライス2 087

「あたしかわいいでしょ~」
2008-02-19(Tue)

ニッキof

お友達が週末誕生日なので
ニッキ用ワンピを作りました。

自分用にも作って、うまく出来たほうをプレゼントに~。

そんで、こっちはちょっと曲がったりした方
カスタムブライス2 068

どすか?
ケープは前の失敗作ね。
胸当てが曲がってるのは・・・ドンマイ自分。


s.rockさんに譲って頂いたワンピを着たぽーちゃんと一緒に。
カスタムブライス2 076s
う~ん、かわいいでしょ。
ニットの帽子がね~もうかわいくて仕方ないです。
2008-02-11(Mon)

子供の目

土曜日は植物園に行ってきました~。
冬の植物園はだ~~~~れもいない。
あ、モデルさんがいて撮影してる方がいたな~
見たことはないモデルさん&それほど若くもないし、スタイルもよくないモデルさん・・・。
カメラマンが5~6人いました。
逆に気になる。。。

で、本題。

人がいなかったので撮影も余裕でした~。
娘とその友達が人形たちを気に入ったみたいで
いろんなポーズを作ってくれました。
10534823_3908003304.jpg

木登り中。
10534823_1624655979.jpg

お花の前で。
10534823_1887847789.jpg

二人仲良く。

最後には娘もカメラで撮りたいというので、貸してあげました。
女の子2人で一生懸命撮影会。
家に帰って見てみるとなかなか素敵な写真が撮れてました。
10534823_1454830094.jpg

ちょっとかわいいでしょ。
子供ってやっぱり無邪気な写真撮るよね。
私のは邪気ありだわね^^;
ってことで、撮影にはまった娘たちでした。

今日の一番のお気に入りはこれ
10534823_3657914119.jpg

雨宿り軍曹。
でかい葉っぱです。トトロとかが使ってるアレです。

プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

