--------(--)


2008-01-31(Thu)

想定外

今日注文していたものがきた。。。
バンビ・・・。
よく本に載っているかわいいのがなかったので
これでいっか~っという感じで選んだ。

想定外・・・
カスタムブライス2 068s

思いの外でかかった!!

これ、バンビじゃなくて鹿だ。
完全に鹿だ。
1/6サイズの鹿だ。

まあ、いい?

一応飾ってみた。

この鹿触り心地がすごくいい♪

家の犬にそっくり。
でかいけどかわいいので撮影に使います。
カスタムブライス2 071s


ジオラマ制作中(そんなすごいもんではない)
2008-01-31(Thu)

増えすぎたもの。

ブライスが増えすぎました。どうしましょ・・・
置くところがなくて
なおかつ触っていないのもたくさんあります。
どうしようかな~って悩みます。
もう一度カスタムするか・・・。
それともジャンクとして売るか・・・。

デフォも触っていないのは
売ろうかなって思ってます。
もったいないけど・・・、あんまり連れて歩かないしな~。
う~ん。


みなさんはどのくらいブライスがいて
どのように管理されてますか??
2008-01-29(Tue)

あほっこちゃん

とりあえず、服できました。
なんだかすごいあほっこに・・・
まあ、いいや。
あほっこ万歳。
カスタムブライス2 043S

ドールコーディネイトレシピに載ってたやつを
ちょっとアレンジしたの。

アレンジはしないほうがよかったのかもだけど
材料がなかったんだもん。
カスタムブライス2 035S

おもいっきり女の子なかんじ?
カスタムブライス2 041S

ちなみにシャツは私のお古。
かなり着た感ある^^;
2008-01-28(Mon)

ドルショ

いってきました~。
いや~楽しかった♪
でもカメラ忘れた・・・。ちゅうか、カメラは持って行ったのに
中にメモリーカードが入ってなかった。
重い鉄クズを持ち歩いていた自分に乾杯。

せっかく撮影会したのにな~。
写真は後ほど友達に頂いてこよ~
で、うちに帰って撮った写真です。
デフォ1

水着を着てた子にコートをきせました。
5181564_899644123.jpg
帽子とセット。なんだか外人さん
5181564_1790377373.jpg
かわいいコートとワンピ。手頃なお値段。
5181564_1187733342.jpg
ギャルちっくなこの子に似合うね~。これも帽子とセット
5181564_4027725328.jpg
ニットがかわいい~アクセはみんな違う種類だったので飴ちゃんを選びました。
5181564_4122275251.jpg
最後はこれ~
着物ドレス!!すごいの。なんだかすごいの。
ゴージャス!!
お値段は3500円だったのよ。安いでしょ~。

今回はみんな手頃なお値段のが多かったな~。
ニッキは全部売り切れちゃいました。残念。。。

ドールコーディネイトレシピを買ったので
がんばって作ります。
生地もものすごいたくさん買ってきたよ~。

早く家に帰りたいよ~
2008-01-24(Thu)

ドールショーに参加します!(客として)

日曜日はドールショーですね。
で、買い物してきま~っす。

特にお目当てはないんだけど・・・。

っていうか金がないし・・・。

プリマドーリーをね、5体も買っちゃったのよ。
なんでこんなに買っちゃったかな~私。。。
カスタム用に買ったんだけど、それにしても買いすぎよね^^;
きっと予約した頃カスタムしまくりたかったんだろうな~。

カスタムして売れればいいけど^^;
今ってカスタマーさんがすごく増えたから
めちゃくちゃ上手に作らないと材料費にもならないんだろうな~(ぶつぶつ)

ってことで、今回の上京は
視力回復手術の検査とOFの材料を買いにいくのが主な目的になりそうです。
地元だと生地やさんが少ないし、定番しかないし・・・。
かわいい生地を見つけてきま~っす。

あ、ドールショーを見た後は
お友達と撮影会してきます。
寒いだろうけど、こっちも楽しみだわ~。

2008-01-21(Mon)

アイディア

小さな友人に・・・というか、友人の娘に
ブライスをあげようと思ってます。
誕生日プレゼントです。
その子、ブライスが好きで
私が前に遊びにいったときに、一生懸命ブライスの髪の毛を
結んでいたので、プレゼントしたらいいかな~っと思いました。
そうそう、お母さんにはネオブライスをあげたことあるんだけど
髪が短いので、あんまりいじれないみたい。
それとカスタムの仕方も教えたんだけど
どうしても人形の頭は開けないと・・・^^;
目が怖いんだって~。

なので、カスタムしたやつをあげよっかなって。
最近エアブラシにも慣れてきたので・・・
初めてのカスタムブライスプレゼント。
もうすぐプリマさんも発売になるし、あれなら安いからさ~

で、髪の色は赤毛と金髪のミックスにしようとおもってます。
いつもみたいにメッシュ感覚で混ぜて植毛。

問題はofなの。
ぜんぜんコレダ!っていうデザインが浮かばなくて・・・。

間に合うかしら・・・。

写真ないのでとりあえず過去画像・・・・
(手抜き)
mika4
2008-01-18(Fri)

これって?

よくブライスの写真で何かを持っている画像をみるけど
これってどうやって持たせてるのかしら?


kuma


このぬいぐるみ・・・
髪をしばるゴムを縫いつけて
手にはめてます。

もっと自然にがっちり持たせられないかな~。
つるつるしてるものならなんとか他の方法がありそうだけどな~
みなさんどうしてます??
2008-01-17(Thu)

初雪

茨城にも初雪が降りました。
こちらは海沿いなので、意外にもあんまり降らないのです。
今回積もったのは屋根の上に1cmくらい・・・。
それでもせっかくなので写真を撮りました。
会社にどうやっていこうか悩みながらも急いでモデルにコートを着せて
耳当てをつけて撮りました
今日は美香さん
mika1

「わ~雪だ~。寒いわ~」
mika2

「屋根もすっかり真っ白ね。」
mika3

そしてこれがどうしてもやりたかった美香さん
「つ、冷たい・・・。」

2008-01-16(Wed)

お引っ越し

ヤプログから引っ越ししました。
どうぞよろしく~
使い方慣れるまで待っててね
ニッキ
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

