--------(--)


2008-02-28(Thu)

フエルト?

羊毛フエルトにチャレンジしてみました。
本とかは読むのが苦手なので
写真だけ見てみる。
とにかく刺せばいいらしい。。。

やっぱり自分の手も刺す。

普通の針より痛い^^;

で、できたのがこれ~
カスタムブライス3 011s

くまちゃん。。。に見えますか?
ブライスが持ってもいいサイズにしてみる。
でもちょっと胴が長くなっちゃった。。。

美香さんに持ってもらう。
カスタムブライス3 009s

う~ん、美香さんにぬいぐるみはあわないね。
あ、そういやヤッターマンに出てたね?ちょっとおもしろかった。

カスタムブライス3 007s

いらないであろう色で作ったので、なんか地味~。

次は明るいかわいい色で作ってみよ~。
2008-02-26(Tue)

吹雪の夜

那須に旅行に行ってきました。
吹雪でした^^;;;;
まじですごいの。雪が、、、風が、、、
ほいで、朝起きて死ぬ気で撮った写真。
カスタムブライス2 095s
風で倒れそうなの。
カスタムブライス2 096s

寝てみました。
カスタムブライス2 141s

カスタムブライス2 115s

さむ~い。
カスタムブライス2 136s

風がやんでる瞬間に撮りました。

最後にちょっといい写真
カスタムブライス2 140s

風でなびいた髪。

寒かったけど雪はやっぱり素敵だな~。
また来月那須に行きます。

2008-02-20(Wed)

プレゼント

お友達からニッキの服が届きました~。
カスタムブライス2 077

かわいいでしょ~。
すごく上手なの。
縫い目とか綺麗だし、作りもしっかりしてるし。
将来ネットショップを開きたいという子の作品です。
スカートとカットソーとパーカーのセットです。
カスタムブライス2 086

後ろはこんな感じ~。
素敵っす。
うちのニッキも喜び~
カスタムブライス2 087

「あたしかわいいでしょ~」
2008-02-19(Tue)

ニッキof

お友達が週末誕生日なので
ニッキ用ワンピを作りました。

自分用にも作って、うまく出来たほうをプレゼントに~。

そんで、こっちはちょっと曲がったりした方
カスタムブライス2 068

どすか?
ケープは前の失敗作ね。
胸当てが曲がってるのは・・・ドンマイ自分。


s.rockさんに譲って頂いたワンピを着たぽーちゃんと一緒に。
カスタムブライス2 076s
う~ん、かわいいでしょ。
ニットの帽子がね~もうかわいくて仕方ないです。
2008-02-18(Mon)

カスタム

なんだか最近自分のカスタムに飽きました。
飽きるほどきわめてもいないのに^^;;;
自分の家にいる自作カスタムの子が全部同じに見えて・・・。
う~ん、なんていうか 今の自分の技術で出来るカスタムって限られてて
その中で次はこうしたいとかああしたいとかいうのが
全く頭に浮かばないのです。

ってことで、自分用に保管していたプリマのスペリさんを
花嫁修業に行かせることにしました。
某有名カスタマーさんに依頼するということです。
完成までは時間がかかりますけど、楽しみで~っす。
カスタムブライス2 065s

いってらっしゃ~い。
2008-02-13(Wed)

バレンタインらしいよ。

そう、明日は特別スペシャルデイ。

だけど、私は義理チョコのみです。
はい、彼氏は遠距離だし甘い物嫌いなのであげません。

娘の話だと今は友チョコなるジャンルがあるらしいですぞ。
知ってた?
知らなかった私は軽く馬鹿にされました。

写真ピンぼけです。
軍曹カードもつけました。
このカエルをみた会社の人はなんて思うのだろうか・・・
カスタムブライス2 064s

2008-02-11(Mon)

子供の目

土曜日は植物園に行ってきました~。
冬の植物園はだ~~~~れもいない。
あ、モデルさんがいて撮影してる方がいたな~
見たことはないモデルさん&それほど若くもないし、スタイルもよくないモデルさん・・・。
カメラマンが5~6人いました。
逆に気になる。。。

で、本題。

人がいなかったので撮影も余裕でした~。
娘とその友達が人形たちを気に入ったみたいで
いろんなポーズを作ってくれました。
10534823_3908003304.jpg

木登り中。
10534823_1624655979.jpg

お花の前で。
10534823_1887847789.jpg

二人仲良く。

最後には娘もカメラで撮りたいというので、貸してあげました。
女の子2人で一生懸命撮影会。
家に帰って見てみるとなかなか素敵な写真が撮れてました。
10534823_1454830094.jpg

ちょっとかわいいでしょ。
子供ってやっぱり無邪気な写真撮るよね。
私のは邪気ありだわね^^;
ってことで、撮影にはまった娘たちでした。

今日の一番のお気に入りはこれ
10534823_3657914119.jpg

雨宿り軍曹。
でかい葉っぱです。トトロとかが使ってるアレです。

2008-02-09(Sat)

女装

ワンダ服を作ってみました。

軍曹、女装です。
カスタムブライス2 007s

こんなもんかな~って感じで作ったので
ちょっときついです。
あ、なんで女装かっていうと
ズボンが作れないからです。
ごめんね、軍曹・・・。

つなぎとかオールインワンって難しいよね~。
もともと着てた服で型紙作ってみるかな~。
ワンダも人気あるんだから ドーリーX2とかで
型紙載せてくれればいいのにね。。。
いや、待てよ・・・・
カエルだからドールではないのか?
どうなんだろう。。。
2008-02-06(Wed)

侵略者

カスタムブライス2 116s

「我が輩の家に誰かいるであります」
カスタムブライス2 120s

「このペコポン人め!!どくであります」
カスタムブライス2 121s

「う、、うげぇ~」
カスタムブライス2 122s

「ご・・・ごごめんなさい」
カスタムブライス2 125s

そして軍曹はペコポン人の美香さんの家来となったのでした。
2008-02-05(Tue)

ケロケロ☆マニア

やつがきました~
あ~待ってたわよ。まじで

で、何が来たかっていうと・・・

コイツ



カスタムブライス2 094s

ワンダで~っす。
かわいい~このつぶらな瞳。
あ~。カエルなのに・・・
うちのウーパールーパーと同じ両生類なのに。
こんなにかわいいなんて・・・。

写真が暗くてごめんだけど
これ、キノコのステージもセットだったの。
娘の反対を押し切って買ったかいがあった。
あ~かわいい。
ステージもすごく凝ってて、編みぐるみだったり粘土?だったりのキノコがついてます。
ステージ後ろも緑のもこもこで気持ちいいし
やっぱプロは違う。
素敵ング~。キングキング~。
テンション高くてすいません^^;

もっと写真撮りたかったんだけど焦ってピンぼけでした。
また後日見てやって~

あ、名前ね。

カエルといえば やっぱり軍曹なので。
軍曹(性別不明)
宜しくです。
2008-02-04(Mon)

これでいいのか~?

できた~。
友達の娘にあげるブライス。
カスタムブライス2 088s

オーブリーのカスタムです。
やっぱ色が白い子はかわいいすな~って自画自賛?
ピンク系のメイクで、パールもピンクで入れました。
おめめは全部デフォのグラデ加工。
ホロシートでキラキラです。

髪は赤毛の姫カット。
やっぱ女の子は姫カット。

今回はストレートにしました。
どうでしょう?
カスタムブライス2 087s

あんまりうまくないカスタムだけど
喜んでくれるかな~
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

