--------(--)


2008-03-26(Wed)

おやつとなす

那須にいってきました。
これといっていい写真はないのですが・・・
那須旅行 046s
那須旅行 062s

温泉はいって、食べて 温泉はいって、食べての繰り返し。
すっげ、体重増えてました^^;

なのに、今日おやつを作ってしまった。

シフォンケーキ

これは会社にもっていきます。

はみ出ているのは愛嬌
那須旅行 142s

2008-03-20(Thu)

無駄なこと

無駄なこと
そう、それは私の中の乙女心。。。
こんなところで乙女心を発揮しても無駄なんです。
だってそう、アピールする人がいないから。。。ちーん


ってことで、チーズケーキを焼きました。
ベイクドです。
これは焼きたて10534823_2344077036.jpg

これを一晩ねかせてから食す。

いい感じに落ち着いて、うましです。

これ、クックパッドに載ってたレシピでね。
ミキサーで混ぜるだけだからびっくりするほど簡単なのです。
15分くらいで焼くところまでいけます。

尽くすのは好きなのに、な~。

2008-03-16(Sun)

週末はリカスタムをひたすらしてました。
合計3体。
パステルでメイクしていたものをやり直しです。


ニッキワンダ 023s


とりあえず一番のお気に入りの子を連れ出して運動公園へ
土曜は暖かかったね~。
春って感じ。

そうそう、今までどうしてもうまく出来なかった前髪ですが
ぺったりおでこにくっつける方法を発見。
っていうほどたいしたことじゃないんだけど
この子のズラをみて考えた~。

一度頭に仮乗せして前髪をカットした後に
前髪部分をカールさせます。
これが頭から外した状態で内側に巻くとちょうどいいみたい。
私はカーラーに巻き付けてそこにアイロンをあててます。
その方法でやったの子は写真を撮ってないのでまた今度^^
2008-03-13(Thu)

ニッキワンダ 158s

先週の写真です。
すべて娘が撮りました。
もう菜の花が咲いてますよ~。
でも菜の花は苦いので嫌いです。。。

ニッキワンダ 156s

このピンクのカーディガンは友人作です。
前に話したネットショップを開きたいと言っていた彼女の作品です。
上手でしょ~。
めちゃ縫い目もきれいなのよ~
私のみたいにぴよ~んと糸が飛び出てたりしません。
ニッキワンダ 155

見習わねばね~。

最近モデルがいつもこの子なので、たまには違う子もおしゃれさせないとね。
週末はリカスタム予定です。

2008-03-11(Tue)

おさがり

10534823_1042521114.jpg

娘のおさがりで作りました。
最近では服がすぐ着れなくなってしまうので
どんどんリサイクルです。
その辺の型紙を利用したので、ぶかぶかです。

でも失敗は成功の元。

10534823_1341898443.jpg

スカートも作りました。
これは簡単。
本当はチェックの布を斜めに取るの?よくわかんないけど
生地がもったいないので普通に取る。

10534823_2155468098.jpg

こういうカジュアルかつキュートなのがすきです。
2008-03-09(Sun)

小さな恋の物語

ニッキワンダ 108s

我が輩の彼女のタマちゃんです。
今日は河原にきたであります。

ニッキワンダ 120s

土手には菜の花が咲いているで~あります。
タマ「綺麗ね~」
軍曹「タマどのの方が綺麗でありますよ~」


ニッキワンダ 137s

タマ「軍曹さん・・・愛してるわ」
チュ。



ニッキワンダ 140s

軍曹「タマどの~~」


昼間からエロエロな恋の物語でした。
2008-03-06(Thu)

むむむ~

最近お腹の調子が悪いのです。
便秘~下痢のくりかえし・・・。
は~
ってことで 今日もぐったり。。。
何かしたかったのですが、テレビをみてこの時間。
なんだかもったいない感じ。

そうそう、友達にお弁当を入れる袋を作ってくれと依頼されまして
お礼にきびだんごをもらいました。
まさにももたろうだなっと笑ってしまいました。
明日がんばるか。。。

この前の写真追加で貼ってみます。
ニッキワンダ 033S

すいせんと軍曹。。。
黄色+黄色

ニッキワンダ 048

ニッキかわいいな~。親ばかだけどニッキはかわいい。

あ、そういやこの前海浜公園に馬鹿親がいました。
外の席でお茶してたら隣に若い夫婦がいて、小さな子供もいました。
テーブルの上にはなんと氷・・・
こぼした?みたいな感じ。
すぐ拭くとかすればいいのに、母親がその氷をストローでつついて遊んでる。
家の娘 一言
「あんな親じゃなくてよかった」

しかもその後その夫婦
禁煙なのに、平気でぷかぷかしやがった。
馬鹿まるだし。

あ~かわいそうなのは子供ですね。
2008-03-03(Mon)

春の足音

海浜公園に行ってきました。
娘と一緒に撮影会。
娘が撮るとなんだか人形が生き生きします。

ニッキワンダ 010S

梅の前で
ニッキワンダ 012S

今日は暖かいな~

ニッキワンダ 016S

「くんくん・・・いいにおいだにゃ~」

ニッキワンダ 021S

「どれどれ・・・我が輩も・・・って鼻ねぇし!!」

ニッキワンダ 024S

「春はすぐそこ~」

ニッキワンダ 038S

クロッカスの庭で3匹で記念撮影。


ニッキワンダ 067S

「いいもの拾ったからこれあげる~」
春が待ち遠しいです。
2008-03-02(Sun)

いろいろ作ったもの

ニッキワンダ 093S
クッキー作りました。
簡単すぎるクッキーです。
でもうまい。
ニッキワンダ 094S
ピーナッツなんかもいれるとうまいです。
焼き時間入れなかったら5分でいけます。

で、次~
ニッキワンダ 092S

友達の箱をぱくりました。
ミニジオラマの箱です。
池の石は河原で取ってきました。
後は切り株のイスを作ってとりあえず完成かも?です。

他にもいろいろ作りました。
やっぱ作るのっておもしろいよね~
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

