--------(--)


2008-06-30(Mon)

きのこが好き

昨日はHoneybeeさんのところで、大好きなキノコジュースさんのofの販売がありました。
スタート時間数分前からスタンバイ♪
この瞬間がどきどきしますね~。

で、結果無事に買えました。

もうね~すっごいかわいいんですよ。
ツボなんです。
カスタムブライスもめちゃかわいいのですが、自分ではとても手が出ない金額です。
キノコジュース
お暇な方は是非見てみてね~♪

こんなかわいこちゃんがお家にいたらきっと毎日早く帰っちゃうだろうな~
っていうか、会社に連れてきちゃうだろうな~。

新しくofがきたら写真載せます~。うほ~楽しみじゃ^^
2008-06-26(Thu)

着物ブーム

自分の中での着物ブーム
いいですね、和って。

先日オークションで落札した着物がきました。
素敵☆
画像 004

ん~~画像いじったらよくないな・・・。

more...

2008-06-25(Wed)

和物

和物って手芸屋さんに少ないですね。
ニッキの帯をアレンジするのになにかいいものはないかと
昨日も見にいったのですが、生地ももちろん少ないし
いまいちぱっとしない。

なので、今日は着物やさんにいってみようとおもってます。
何か使えそうな物はないかな~って。

でもこれがですね~
お客さんがまったくこないような、さびれた商店街にあるんですよ。
数年前に立ち寄ったときは女将さん風の人はとても親切だったのですが
客がいない店は入りにくい。。。
しかも買うわけじゃないので、どきどきしちゃいます。

勇気です。。。

がんばります。。。

写真はエポナさんがやっていた幕末風写真
vo0q6y7-20080625165717.jpg

more...

2008-06-23(Mon)

成長

週末は娘のドッチボール大会でした。
いつもお人形で遊んでいる私ではありません(笑)
朝から体育館で応援準備。
はじめの2試合は相手が弱すぎて、あまり盛り上がらす^^;
うちのチームは一人もあたってないのに、相手チームは全滅状態。
あっという間に決勝戦。
これがね~かなりいい試合でした。
うちの娘もドッチボールは得意なので、がんばりました。
うまく逃げたし、とることもできたし。当たってもまた当て返して
内野に戻ってきたりと、見ているこっちが力が入ってしまいました。
相手チームにそりゃもう、すげ~強い子がいて、球もめちゃ速い強いんだけど
(いってみりゃボスキャラです)
その子のボールもとることが出来ました。
あんなに小さかった娘の成長をうれしく思いました。
今では娘の本気のボールは痛くてとれません^^;

結果は3セットじゃ決まらず、4セットしました。
最後おしいところで負けてしまったけど
がんばった娘に御褒美で、焼き肉を食べにいきました。


来年は6年生で、娘たちが小さい子をリードしてやる番です。
どうなるか今から楽しみです。

関係ないけど
過去写真
ニッキ1

2008-06-18(Wed)

にっきもの2

スイートマジックさんに頼んでいた着物がきました~。
かわいい~。かわいい~。
でも作っておいた帯がちょっときつかったので、作りなおさなきゃ~
とりあえずきつきつのを巻いてみる。
すごいでしょ~。
やっぱりプロは違いますね。
ありがとうございます♪
ほんと、私じゃできません。
っていうか、うまく着付けができなくて・・・きっと魅力が伝わってない^^;
研究しなきゃ。。。
にっきもの1

にしてもかわいいな~。
帯はもうちょっとアレンジしたいな~。うふ。
2008-06-17(Tue)

wanda1.jpg

暇だな~
ってことで先日の写真です。
たまちゃんにまつげをつけてあげました。
よりうるうるで女子っぽくなった?
wanda2.jpg

カエルのくせにバンビを乗り回す軍曹さん。。。
このバンビちゃん、たまたま入った店でみつけたの。
お人形とは全然関係ない店なんだけど
古い家具を直して売ってる店で、アンティークですごいかわいい店でした。
でもとても買えそうにない値段でした。

最近 梅雨なのに天気がいいですね。
今週からはまた曇りや雨が続くみたいだけど
カエルは喜んでいるのかな。
私は晴れがいいや。
2008-06-15(Sun)

海浜公園に行きました。
運動して写真撮って・・・。
お弁当たべて・・・。
たのしかったです。
そうそう、じいさんが持ってきた水筒の中に
なんとみそ汁が入ってました。
豆腐とかそのまま入ってて
お茶碗も持ってきてて、ちょっと笑いました。
では、写真。

相変わらず調子が悪いので、余白あり・・・^^;

yaya1.jpg

yaya2.jpg

yaya3.jpg

うちのyayaは美人だな~ほんと。。。ほれぼれしちゃう。
この唇とか。。。
あぁ・・・。ため息がでちゃうわ。

ここからは追記
海浜公園でみた馬鹿親の話

more...

2008-06-11(Wed)

関係のない話

今日は人形とは関係のない話。
みなさんリンパ痛ってのはありますか?
私は、おそらく排卵日が近くなると リンパが通っている付近(おそらく)に激痛が走ります。
主に脇の下、横腹上あたり、時には腕や鎖骨付近かな。
これが、かなりの痛みで・・・
昨日は夜眠れないくらいでした。
ずっと痛いわけじゃなく、時折するどい痛みが走る感じ。
この日は足もむくみます。ふくらはぎが重い・・・。

このリンパ痛ってない人はまったくないみたいだけど
あまりの痛みに大丈夫かなっておもって病院にいったこともありました。

婦人科の病気って怖いし、生理も未だ不順で2ヶ月に1回しかこないこともあれば1ヶ月でくることもあるし・・・。でも病院にいっても特に異常なし。
いいんだけど・・・
このリンパ痛をなんとかしてくれ。。。

そんな感じで仕事はさぼっています。

家に帰ったら手芸しま~っす。
この前のワンピなんだけど、友人から作ってほしいってことで依頼を受けまして
男性なので自分じゃ~作らないもんね ってことで快諾。
っていうか、本当にこんな仕上がりでいいのかしら?っとちょっと不安になりつつも
がんばっています。
友人のニッキが着てくれるところを想像しながら♪
2008-06-08(Sun)

PCの具合がおかしくて画像がいじれません。
なんで?
なのでちょっとおかしいかもですが見てください。
新人のこに服を作りました。
バカンスのニッキに付いていた型紙です。
簡単なのにかわいい♪
ニッキ3

家の大型新人の昭和ニッキです。
かわいいの~
しかも安かった。
かといって、汚くない。まじでいい買い物をしました。

NIKI2.jpg

調子にのって他の子の分も作りました。

more...

2008-06-05(Thu)

ブライス 041

ん?なんだこの箱??


ブライス 043

うんしょうんしょ。


ブライス 048

むくっ!!
わ!!


ブライス 049

とりあえず着替えるから待ってて。
あ、はい。。。


ブライス 057

どうも、バカンスのニッキです。
どうもちゅうちゅうニッキです。


ブライス 060

ちょっと待った~~~~!!


ブライス 061

どうも、レインコートのニッキです。


ブライス 062

みんなで握手。

2008-06-05(Thu)

ずっと前からほしがってたニッキが来ます。
近々来ます。

新ネコのニッキも仲間に入っています。
写真撮らなきゃね~。

かわいい生地もいっぱい来ました。
写真撮らなきゃね~。

ってことで、早く帰って撮影したい気分です。


でも働かないと欲しいものが買えません。

っていうか、ボーナスをもらってまだ5日なのに
半分使っちゃった^^;あはは・・・。やばい。

節約ねせば。。。
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

