--------(--)


2008-07-29(Tue)

@naiっこ

BBQやら、小学校の面談やら忙しくて日記かけませんでした~

で、その間に家にやってきた子。
っといっても撮影してないので、@nai様が撮影したものをいただいてまいりました。
かわいすぎる子です。

more...

2008-07-17(Thu)

残留

先日からお人形の整理をしています。
さわっていないブライスはかわいそうなので手放すことにしました。
現在3体を出品して、無事に里親さんが決まりました。

最終的には4体くらいにしようと
写真を撮っていると、なんだかかわいく思えてきます。
それがこの子
yahooざん
ズラの下は金髪の短いくりくり頭です。
写真を撮っていて、手放すのをやめました。
金髪も似合っていてかわいいんだもん^^;

現在着替えをさせて飾ってあります。
時間があるときにもうちょっとチークを濃くしてあげよ。
2008-07-14(Mon)

気分転換♪

気分転換に週末はおでかけしてきました。
水戸のなんちゃら~っていう公園とお寺が一緒になったところで
あじさいがたくさん咲いていました。
っといっても あじさいももう終わり。
着物ニッキを連れて写真を撮りましたよ。
ajisai1.jpg

あじさいと着物っていいですね。。。
ajisai.jpg

こちらは白いあじさいなんだけど
お花?が小さいんです。
あ、れ?あじさいって花びらじゃないんでしたっけね?

そうそう、ここのお寺。
なんと水戸黄門でおなじみの格さんのお墓があるんですよ。
あれ?助さんだったかな?いやいや、たぶん格です。
見てきましたが、古めかしいお墓でした。(そりゃそうだ)
お墓の前には「格さんのお墓」っとのぼりが立っていたので
ちょっと雰囲気ぶっ壊しで残念でした。
イメージではひっそりとあって欲しかったんだけどな。
2008-07-09(Wed)

またもや

先週末に祖母が亡くなりました。
88歳と長生きしました。
前日にお見舞いに行ったときは意識もはっきりしてたんですけどね。

お葬式は密葬になりました。
母は一人っこで親戚もちょっとしかいないというので。。。


で、ここからが問題なのですが
葬式の費用がないという母。
家の母はだらしないというか、馬鹿というか
いろんな面でやってくれちゃいます。
私が小さい頃に離婚して家を出てるのですが
何かと私に頼ってきます。
ここは普通恨みどころなのかもしれませんが
健やかに育った私は、母にはそういう感情を抱いたことがありません。
兄弟が3人いるのに なぜか末っ子の私に頼ってきます。
数年前も、ダマされて140万円の借金を作りました。
姉が20万だしてあげて、残りは私。。。
私 母子家庭で働きながらちょこちょこ貯めてたんだけど
全額もっていかれました。
そしてまた今回も頼りにされ。。。
葬儀費の半額支払いました^^;
姉はお金がなく一銭も出さず・・・ないというか出したくないんです。絶対。
姉はものすごくけちなので、こういうときは絶対お金を出しません。

はい、それでまた貯金が寂しいことに。
だらしない母のせいで、お金なんてちっとも貯まりません。
っていうか、自分の生活すら危うい。。。

で、ブライスを売るかもしれません。
全部はうらないけど、気に入ってる子だけを残し
遊んであげてない子は里子に。。。


あ~ああ。
ほんと、困っちゃう。

しかも今月末にまたニッキが発売されるみたいよ。。。
欲しいけど、買えるか微妙です。
貧乏が憎い。


帰ったらオークションの準備しよ。


2008-07-02(Wed)

キノコっこ

キノコのこのこ元気の子♪

さて~届きましたよ。

かわゆす~
s.jpg

先にいたうちのヤヤちゃんと一緒に~
もう一人のモデルは美香さん。
美香さんはいろっぺ~キャラですが、こんなんもなかなかどうして

more...

プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

