--------(--)


2008-08-29(Fri)

またまたご無沙汰

おっと、なかなか日記更新できず。。。
暇は暇だったのですが、いろいろお人形のことで悪戦苦闘してました。
まずは休み中にブライスをカスタムしなおして出品しました。
みんな無事里親さんの元へ行きました。
結構な人数を出したので
ヤフオクの請求が怖い。

ほいで、今も出品中。
これはデフォルトの子なんだけど
(アニバ)
買ったお値段の半額で売れるかな~って感じだったのに
プレミアついてるし^^;
いいのだろうか・・・。
一応私としては全然遊んであげてないのでかわいそうだな~っと思って出品したんだけど
なんでそんなお値段になるのか・・・。
みんな金持ちだな~。きっと姫様もシアワセになれるはず。

そうそう、海外発送はしないっていうのに 香港の方から入札があって困っていました。
英語での質問も入っていたし・・・一緒に翻訳されてたんだけど翻訳読んでも意味わかんないし・・・
海外の人はやはり手に入れたいのね~。
16533056_520325914.jpg
ゆうやけこやけ・・・秋ですな
2008-08-08(Fri)

黒ネコ

先日、ガールズバンドのニッキを買いました。
黒いネコの人形です。8900円します。
結構なお値段です。
前回、靴が入らないという不良だったので
今回は大丈夫だろうな~っという感じで箱を開けました。
目がびっこでした。
でもこれはよくあること・・・。
ニッキという人形は後ろの頭をぱかっとあけて
目を動かすことができます。
なので、びっこでもある程度動かすと直るのです。

でも今回動かしても直らない。
片方のまぶたが半開きの状態で
上にあげようとするとギミックが見えちゃう。
おかし~おかし~っとおもって問い合わせをしてみたら
不良かどうかわからないけど
とりあえず着払いで送れとメールがきました。

ほいで、送りました。
返事きました。

あき様のご指摘どおり、目の不良なので
ヘッドを全部交換しました。っとのこと。。。

2回も連続で不良なので
高いものなんだからもっとちゃんと検品しろって言ってやりました。
生産数が増えて手に入りやすくなったのはいいんだけど
そうなると絶対といっていいほど、品質が落ちる。
やだわね~。
そんなら値段さげろっていうの~。
2008-08-07(Thu)

ご無沙汰で

いろいろ楽しいことしてて、ブログ更新できませんでした~。
で、先週末は東京に遊びに行ってきました。
KAT-TUNのコンサートに娘と2日間行ってきました。
今年で3年目なんだけど、相変わらず若い男って素敵です。
席もめちゃよかったので、娘も喜んでました。
で、ここでそんな話をしても仕方ないので
コンサートの待ち時間に行った吉祥寺の話を・・・

吉祥寺には前にお話したPINKSという布のお店があります。
ピンク一色のお店の中には
ビンテージファブリックがた~っくさん。
吉祥寺が得意だという彼氏に案内させたのですが
あまりの布の多さに興奮する私を、早くしろよ~っと冷たい目で見ていたので
急いで生地を選びました。
布のコレクターとしては何時間いても飽きない店内。。。
あ~シアワセ。。。

ほいで、1万以上も買ってしまった。
彼氏にはその私の金銭感覚が理解出来ないみたい。
画像 013

写真が暗いんですけど~。
もうかわいくて仕方がありません。
眺めては何を作ろうか考える・・・。
しまう。。。
またしばらくして出す。。。眺める。
その繰り返し。

これを形にするのは時間かかるだろうけど
眺めてるのがまた最高。。。
まさにコレクターです。
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

