--------(--)


2008-09-11(Thu)

ひま~ひま~

仕事中なんですけど、めっちゃ暇です。

そして家に帰っても暇なので
パン作ってみました~

とりあえずHBにいれてこねこね
1次発酵までする~
次は形を作る~
どういう形がいいのか思い浮かばなかったので
とりあえずクロワッサン風に巻いてみる^^;
1画像 001
発酵中

more...

2008-09-09(Tue)

ドライブ

ガソリン代が微妙に安くなったのでみんなでお出かけ
(茨城は全国で一番ガソリンが安いらしく今は161円なり)

次のオフ会の下見に田舎の方へぶらぶらと行ってきました。

鮎を食べたり
和紙やさんを見学したり
そばを食べたり
16533056_2290082174.jpg
向かって右の足だけ太い・・・っとおもったら自分の指が入ってるし^^;
まあいいや。めんどくさいからこれで載せよう。。。

2008-09-08(Mon)

妄想族

16533056_166970746.jpg
じゃ~ん。
買ってしまった・・・噂のイケメンバンク
俺らイケメンですって~自分で言っちゃう??

more...

2008-09-05(Fri)

ぽち

思わず衝動買いしてしまった・・・。
デジカメ・・・
あるでしょ・・・立派なデジカメが。。。

そうなんですよね~
デジタル一眼レフは持ってるんですけど
なんでか、ぽちっと押してしまったのです。

一眼レフは重いので、いつも持って歩けるわけじゃないの。。。
だからスナップ写真用にいつもバッグに入れておけるように

あゆがCMやってるやつね。。。ええっとなんてメーカーだっけ?
(それすら知らない)
それの1デザイン前のやつです。

薄いです。。。
今もバッグの中に入ってます。

で、昨日部屋で撮影して見ました。
16533056_882844983.jpg

簡単だけどやはり普通な写りですね。
当たり前かもしれませんが接写は一眼レフにはかないません。。。

ってことでこれから使い分けていこうと思ってます。

あ、写真は先日一緒に作ったバッグインバッグです。
この生地もいれたい、あの生地も入れたいと縫っているうちに
でっかくなってしまったよ^^;
2008-09-04(Thu)

ひまつぶし

ひつまぶしとひまつぶしは絶対見間違えるよね。。。
で、先日作ったやつ
娘が宿題を片付けている間にちまちまとやりました。
16533056_1369167573.jpg
何かっていうと、バッグの中に入れるバッグです。
最近トートバッグを使っているんだけど
中身が散乱しちゃって、買い物していざ財布を出すとなると
なかなか探せなかったりしません?
だから小分けしようとおもって、ちょっと簡単に縫ってみました。
中身にお財布とipodなどを入れるとこんな感じ
16533056_501188140.jpg
はじめはファスナーにしようと思いましたが
家にファスナーがなかったのでボタンにしました。
でも逆にボタンのほうが、ささっと取り出せていいかも。

ところで、この水色ドットの生地・・・
なんか臭いんだよね~。
ヘンプみたいな・・・うんこみたいな・・・
なんとも言えない臭さ・・・。
一緒に買ったドットの生地全部くさい。

でも洗うのは面倒・・・。
早くにおいよされ~
2008-09-01(Mon)

新学期

今日から新学期ですね。
家の娘は 夏休みの宿題を終わらせたのが昨日の9時半^^;

3日前まで、自由研究以外宿題はないと言っていたのに
じつはあったことに気がつく・・・
そりゃそうだよ。。。

それで急いで 絵と作文と習字とドリルを終わらせた娘です。

家の娘ね~本当にマイペースなんだよね。

宿題が終わってなくても別に焦るわけでもなく。
絵はてきと~に仕上げて
習字も3回くらい書いて終わり。
ハングリー精神ってものがないのです。
ひとりっこだからだろうか^^;

こまったもんだ。

それで週末はどこにも行かなかったので
私は部屋でちまちま裁縫をしてました。

作った物は後ほどUPします。

さ~って、9月もがんばるぞ。
プロフィール

AKI

Author:AKI
茨城在住のブライス&ニッキ大好きな痛い女です。
カスタムととにかく物を作るのが好きです。
でも基本アバウトなので上手じゃありません。
ホジティブ過ぎるのがたまにキズです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

